2000.12.25 Monday 21:50

クリスマスイルミネーション


あざみ野/1999年


自由が丘/2000年


自由が丘/2001年




2001.01.21 Sunday 01:41

雪の降った日



東京に雪が降った。正確に言うと、雪が積もったかな、舞った日は少しあったけど一面に白くなったのは久しぶりのこと。昼過ぎに起きて雪は解けていたけど雪だるまが置いてあった。雪が多いところでは雪はじゃまものだが、都会の子供にはうれしいらしい。

2001.01.28 Sunday 01:43

また雪の降った日



また雪が降った。こんどはたっぷり。というわけでもないだろうが、今回の雪だるまのほうがデキがいいというか手がこんでいる。

2001.04.01 Sunday 23:22

花見



毎年同じ風景なのだけど、咲くとなぜか見に行ってしまう「花見」。近くの洗足池には池のまわりと桜山には例年、屋台が出る。日曜日は暖かくて賑わっていた。花見なんだけど、桜のない場所もゴザをしいて昼から酒盛りをしていた。花見は口実で酒を飲むというパターンだなっ。夜に備えての場所取りの人もいた。広いスペースにたいてい寝転がっているからすぐわかる。屋台も申し合わせたかのように(申し合わせていめのだろう)値段が同じ。

いつもカラオケ機材を持ち込んでうるさいグループがいるのだが、今年は見当たらなかった。夜になると出現するかも。屋台ではラーメンがあったのが珍しい。夜の屋台では代表的なラーメンもお祭や花見では見たことがなかった。

2001.05.23 Wednesday 01:24

テクスチャー

家の近くの児童公園のベンチ。何回もいろが塗られたものがはげて木の地肌が見えてきた。もっと何回も塗って、また塗って、はげてくると函館の街の建物がそうだったように、かわり玉のようになるはず




2001.07.19 Thursday 00:40



暑いので、放水に続いて池のカモの親子。少し前にオリンパスC700のテストを兼ねて撮影したカットだけど、涼しそうなので掲載。それにしても暑い。

2001.08.26 Sunday 01:01

麻布十番まつり



例年、夏の終わりに行われる麻布十番まつり。雪もあったし、まっ、いつもと同じという感じ。出店も商店街からも出ていて、その方が面白い変わったものがある。たいてい、お好み焼き、たこ焼き、金魚すくいなど決まっているからね。
上はお化け屋敷とギャルの浴衣姿、下は商店の出店で店員がコスプレもどきの衣裳。そのためかなかなかの盛況。


2001.09.02 Sunday 01:04

夏の花



夏に撮影した「ひまわり」と「かぼちゃ」の花を掲載。いずれも近くの幼稚園で咲いていたもの。かぼちゃの花には蜂がうまく写っていた。


2001.09.05 Wednesday 01:07

盆踊りの前



夜は盆踊りになる公園の昼間。こども達がセミや蝶を追い掛けている、のんびりした風景。帰省したときのひとこま。緑もあるし、まわりでセミが鳴いているし、静かだったので写してみました。


2001.09.09 Sunday 01:08

釣り堀



仕事帰りの夏の日中の釣り堀。3人が糸を垂れていた。一人は準備よくパラソル持参。まっ、ある意味ではたいへんぜいたくな時間を過ごしているなぁ……と。

<<new | 1 / 13pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
qrcode