2000.11.14 Tuesday 10:17



11月になって花の数がめっはり少なくなったきた。近くをチャリで走っていたら、それまで知らなかった小さな神社があって、写したのが上。実りの秋ということで……。

2002.02.17 Sunday 11:07

紅梅



日中は暖かくなってきて梅の花がほころんできた。まだ満開というわけではないけど春ももうじき。白梅もあったけどデジカメだと紅梅の方が色が鮮やか。

2002.03.15 Friday 00:56

木蓮と鳥



王子の飛鳥山近くで撮影した木蓮の花をついばむ鳥。名前はわからない。それとアップで撮れてはいるが逆光気味になってしまった。空も曇っていていい色ではないけど面白いので掲載。

2002.03.27 Wednesday 01:02

紅白の桜



今年は桜が例年より早く咲いた。白っぽい色、ピンクがかった色など微妙に色が違う。上の写真は1本の木に、紅白2種類の花が咲いていたので撮影。もっとたくさんの花が咲いていると見事だったのだがマバラ……。

2002.04.06 Saturday 01:06

桜坂



息子の高校の近くに歌で有名な「桜坂」がある。正確には旧中原開道の桜並木、赤く塗られた橋がかかっている。歌で有名になったせいか若いカップルばかり。

2002.06.30 Sunday 23:24

あじさい



忙しくて6月はアップできないかと思っていたがギリギリでアップ。ワールドカップの最終日だ。もう梅雨。梅雨と言えばむ「あじさい」。あちこちで咲いていて身ごろかなっ。

2002.07.28 Sunday 23:33

ほうづき



店にラッピングされた奇麗な「ほうづき」。これまで見たことのない鮮やかな赤なので多分栽培モノかなっ。茎もしっかりして緑が鮮やか。外人さんが珍しそうに何度も眺めていた。海外にはないのかな。

2002.11.13 Wednesday 23:55

落葉



今年は夏から一気に冬になった。秋はなかったと思っていたら、ちゃんと落ち葉が重なっていた。本当はももっと色がきれいだったのだけど、オリンパスのデジカメはこのへんの色が少し苦手。

2003.05.03 Saturday 21:07

桜新町



用賀から玉電跡を桜新町方面に向かうと人垣が。道路は区切られて車は入れない。そう言えば用賀で「桜まつりに行ってきた」とか話していた人がいた。桜がたくさん咲くから桜新町。納得できた。

2004.03.09 Tuesday 23:28



駒沢公園に行ったら梅がきれいだった。空も青くて撮ったらなかなかいいカットになった。来週は満開かなっ。

<<new | 1 / 8pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
qrcode