2001.07.04 Wednesday 00:25

暑い、熱い



公園の滝の上に2本の足。あまりに熱いので滝の水の出口に足を浸けて涼んでいる2人。始めは男2人かと思っていたら、右は女性のよう。暑い中、お熱い2人でした。でも良いアイディア。

2001.11.11 Sunday 10:23

洗足池



急に寒くなってきた。家の近くの洗足池も緑が濃くなってきた。ズームのオリンパスC-700だと遠近感のあるシーンが撮れる。(^^)v

2002.03.06 Wednesday 00:47

ドッグパーク



多摩川堤をチャリで走っていると人がたくさん集まっていた。よく見ると犬も。遊具もいくつかあって、犬のためのものとわかった。旗に「ドッグパーク」の文字。そうか、犬を遊ばせるための公園なのだと理解できた。運動不足の都会の犬のためにあるのだろう。

2002.04.14 Sunday 01:13

たけのこ



近くの「すずめのお宿公園」は竹やぶがあって竹の子がたくさん出ていた。昔は一面竹やぶだったらしい。その竹やぶに雀が夜集まるので「すずめのお宿」なのだそうだ。

2002.08.11 Sunday 23:37

清水公園



チャリでブラブラしていて出合った公園。バスで清水公園と書かれていたのがここだったんだ。他の公園と違うのは、釣りがOK。そのためか人が集まっている。将棋盤がいくつも並んでいる。将棋を指すことを楽しみに集まるのだろう。

2003.02.02 Sunday 13:48

仕事で水戸に行く。水戸は初めて。偕楽園の名前は知っていたが見てその大きさに驚く。セントラルパークに次ぐ大きさと言われていたが、セントラルパークに行ったことがないので実感がなかったのだ。梅はまだ。仮設の店の準備が進んでいた。


2003.03.24 Monday 20:50

偕楽園・芳文亭



ちょっと更新が滞っていたので連続アップ。偕楽園の中にある芳文亭。水戸に行く前まで位置関係がわからない。行ってみてわかった。偕楽園が広すぎるのだ。その中に芳文亭とかいろいろあったのだ。

2003.06.10 Tuesday 21:20

城南島海浜公園



環七をずっと海に向かって行くと、平和島、野鳥公園を経て海に出る。羽田空港はすぐ目の前。城南島海浜公園と名づけられて人工の砂浜がある。オートキャンプ上もあって家族連れで賑わっていた。

2003.07.19 Saturday 21:30

六本木ヒルズ・毛利庭園



あちこちで話題の六本木ヒルズの続き。これは毛利庭園。六本木ヒルズになる前からあったものだが、位置は以前と変わった。桜の名所だったけど新しい毛利庭園は……。来年の春にはわかるかなっ。

2003.08.31 Sunday 21:43

岡本民家園



前から岡本民家園という名前は聞いていた。実際に行ってみると思ったよりこじんまりしたものだった。ホタル園など他の施設もあって落ちついた雰囲気でした。

<<new | 1 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
qrcode