2004.04.19 Monday 23:38

デジカメGET



オリンパスC700をなくして、古いサンヨーのデジカメで凌いでいたが、暖かくなって被写体が輝いてくるとサンヨーの85万画素ではもの足りなくなってくる。チャリで通勤して貯めた資金で、少し前の機種ですがオリンパスのC745が買えました。画質は良くなっているなぁ。雨に濡れたツツジを試し撮り。

2004.04.29 Thursday 23:41

雨の桜



サンヨーのデジカメをカバンに入れっぱなしにしておいたら、雨の日の桜を撮ったままだった。多分4月4日だ。近くの洗足池まで傘をさして図書館に行ったときのこと、全く花見の姿が見えない。露店も開店休業状態。雨で暗くサンヨーのデジカメだとこれが精一杯の画像。

2004.04.30 Friday 23:43

こぶし





これもサンヨーのデジカメで前に撮ったもの。空が青くなくて掲載するかどうか迷っていたものと、その近くのビルのバス。飲食の店のようだった。画質の良いデジカメを買ったから、在庫一掃の画像。

2004.10.17 Sunday 22:09

グリーン



オリンパスの光学10倍ズームデジカメのグリーンの色が良くなかったこともあって、比較のためにデジカメでグリーンを撮る癖ができた。これは携帯で撮ったもの。グリーンは良く出ていた。夏も終わり、まわりにグリーンがなくなってきた。

2005.04.17 Sunday 01:24

皇居の桜



桜も大方散ったと思っていたら、皇居の桜がまだ満開でした。普通の桜と違うけど。花弁が多いから八重桜??。こちらもきれいでした。

2005.04.17 Sunday 22:48

目黒川の桜



桜の名所、目黒川。川の中までピンク色。休日出勤で目黒通りをチャリで渡るときに撮影。桜見物の人も多かったです。きれいでした。



2005.09.23 Friday 01:50

??花



夏に実家に帰ったときに、近くの川で見たもの。木に花が咲いてしてきれいだったので撮影。鳥の羽のようだった。

2006.04.15 Saturday 23:47

冨岡八幡宮の桜



仕事のついでに通ったので携帯のデジカメで撮影。色がイマイチで右がボケているけと゜、今年は桜をあまり撮れなかったのでいいか。

2006.05.22 Monday 23:58

つつじ



前面、真っ赤なつつじが咲いていた。普通は葉のグリーンが交じるのだが、花弁ばかり。携帯のデジカメなんで、色の鮮やかさが出ていない。

2012.03.31 Saturday 00:56

桜咲く

桜が咲いた。やっと咲いた。いつもの年は「何だ、咲いたか」という感じで、いつものものがいつものように来ただけと言う感じだったけど今年は違う。ずっと寒くて、いつ咲くのかがわからなくて咲いたので、いつも来るものが予定通り来なくて、やっとと言う感じなのだ。それで天気もいいので折りたたみ自家用2輪車で近場を回る。

まずすぐ近くの東工大。構内で学生タンゴバンドが演奏していたり、部員の勧誘をしたりしていてにぎやか。子供が小さいときはよく遊びに行ったけど最近は行かないので久しぶり。新しい建物ができていた。



次に行ったのは洗足池。ここは桜山がある。屋台がいつもでて、カラオケを持ち込んだりしてにぎやかかと思ったら、禁止令が出たのか静か。桜山もいつもより秩序があった。



そのあと多摩川に。ここの桜は満開まであと少しと言う感じ。多摩川で釣りをしている人も多かった。



ここから東急多摩川線に沿って沼部駅に向かい、旧中原街道の桜坂へ。曲がヒットしてからカップルが多く見られるようになった。車もは桜目当てに通るので進まない。赤く塗られた桜橋は人がいっぱいで渡れない。

<わくく/a>

<<new | 2 / 8pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
qrcode